アメ車にありがちな故障、トラブルとは?

アメ車はがっちりした車体で頑丈なイメージがありますが、意外と走行に関するものに関しては壊れやすいパーツや装置も存在します。

よく起こりがちなのが装備品や燃料などの漏れ。
例えばエンジンオイルが漏れてしまったり、パワステオイルが漏れてしまったりなど。

パワステホースが劣化し、漏れてしまったらパワステホースの交換が必要です。
数万円かかることも想定しておきましょう。

また電装系のトラブルが多いのも特徴です。
例えば車内ランプがつかなくなってしまったり、窓が開かなくなってしまったりなど。

この手のトラブルはすぐに修理するしかないでしょう。
走行上大きな問題があるわけではありませんが、やはり使えなくなってしまうと不便ですからね。
例えばレギュレターの部品交換なら数万円で修理可能です。

そしてアメ車の故障で特に多いのがエアコンの故障。
コンプレッサーが焼きついてしまって修理しなければいけないなんて事もありえます。
コンプレッサーはちょっと高額になってしまうので、エアコンの不具合は早めに見てもらいましょう。

ホットロッズファクトリーではアメ車に関する修理、メンテナンスを行っています。
特に不具合がなくても日頃からのメンテナンスとして見てもらいたいという方もお越し頂いています。
お気軽にお越しください。

お問い合わせはこちらから