アメ車をカスタムしたい!どんな部分がカスタムできる?

・アメ車は好きだけど燃費が悪い点が気になる
・アメ車のデザインでちょっと変更したい部分がある

このように感じる方もいらっしゃるのでは?
もしアメ車のカスタムをご希望ならホットロッズファクトリーにお越しください。
外装、内装問わず幅広いカスタム対応を行っています。

まずアメ車のデメリットとして挙げられるのが燃費があまりよくないこと。
全体的なパーツの重量があり、それが燃費の悪さに関係してきます。

もし少しでも軽量化を図るカスタムしたいとお考えならバンパーやボンネット、アルミホイール、ルーフなどを軽量素材に変更するのも一つの手段です。

内装部分のダッシュボードやメーターパネルなどを変更しても良いのですが、内装はどうしてもエアバッグなどと関係してくるので、安全性の観点から考えるとあまり改造は行わない方が良いです。

衝撃に耐えうる構造となっている部分は、できるだけそのままの状態を維持することをお勧めします。

またアメ車の場合、単純に大きいです。
無理に軽量化を図って接地圧が低くなると、車体全体が滑りやすくなるので注意が必要です。

カスタムする場合は機能性よりもデザイン性のほうに重点を置いてカスタムすることをお勧めします。

お問い合わせはこちらから