アメ車は一般の自動車整備会社でもアフターフォローに対応している?

アメ車を購入したものの、どこで整備や車検を依頼すればよいのかわからないケースもあるはずです。
特に一般の自動車整備会社ですと。輸入車に対応していないケースもあるので、メンテナンスを出来る整備会社が限られます。

一般の自動車整備会社に依頼してもアメ車に対応した正規部品を取り扱っていないことが多いです。
取り寄せる場合には整備に時間がかかりますし、数週間車に乗れないなんてことも。

そして輸入者の場合は国産パーツの5倍ぐらいの値段がかかってしまうことがあります。
パーツ自体も高いということもありますが、輸入費、送料にお金がかかってしまうことが1番のネックです。

ではアメ車の整備、メンテナンスを依頼する場合はどすればよいか。

それはアメ車、輸入車の整備を普段から行っている整備会社に依頼するしかありません。

それなら常に部品等も保管している可能性が高いので納車も短くなります。
また、パーツをたくさん一度に仕入れていれば、わざわざ都度取り寄せる必要がなく、中間コストなども抑えてくれているケースが多いです。

純正部品に保証が付いていて、安心できるアメ車の整備会社をお探しなら福岡県糟屋郡にあるホットロッズファクトリーにお越しください。

お問い合わせはこちらから