アメ車の良く壊れやすいパーツ

一般的にいえば、アメ車は日本車よりもメンテナンスをしっかりとする必要があるといわれています。海外の車は良く壊れやすいとはよく耳にするものですが、その中でもアメ車は特に焦点を当てられがちです。今回はアメ車がもしも壊れてしまうと仮定をした場合に、どのようなパーツに着目をすればよいのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、各種の油脂類が漏れてしまった場合です。実はこれはアメ車に乗っているとよくあることではあります。また、窓関連のトラブルも良くあるもので、突然に窓が閉まらなくなるなんてこともあります。機種によっては、エアサスも壊れやすいことがありますが、消耗品であると割り切るのも一つの考えもあるところです。そして、熱がこもりやすいような場合には、ゴム類のへたりも起こりやすくなってしまいます。

福岡糟屋のHot Rods factoryでは、初めてアメ車をご購入されるお客様でも安心できるよう長年経験した整備技術を活かし、しっかりとアフターサービスを提供します。他店で購入したアメ車の修理やタイヤの持ち込み(26インチまで対応)、オイル交換、車検、故障診断等、親切丁寧をモットーに対応致します。

お問い合わせはこちらから