アメ車を購入する場合に知っておきたいポイントとは?

アメ車は一般の中古車販売店では取り扱っていないことが多いです。
日本の市場に出回っている車はトヨタや日産、ホンダ、マツダなど国産車が95%ほどを占めています。

なぜ中古車販売店は外国車を取り扱っていないのか。

それは輸入から販売まで様々なハードルをクリアしなければいけないため、断念している会社が多いからです。

例えば日本の規格に適しているのか検査しなければいけませんし、輸入車に対しても車検証がなければ日本で乗ることができません。

日本での適性検査を受けて合格した車両のみに車検証が発行され、日本の市場でも出回ります。

そういった輸入から販売までのノウハウが煩雑すぎて分からず、断念している方が多いので日本の中古車販売店でも取り扱っているケースが少なくなっています。

しかしホットロッズファクトリーの場合は、アメ車をはじめとした輸入車の販売ノウハウ、検査について熟知しておりますので、様々なアメ車をご購入いただけます。

これまで取り扱ってきた車種で言うとダッジチャレンジャー、ジープラングラー、フォードマスタングコンバーチブルなどの販売を行ってきました。

福岡でも希少なアメ車販売店ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから